POST TOP

たいそんはなぜDMMアカデミーに入れたんですか?

次期採用について考えたときに、一期生の採用を参考にしてみたのですが、

タイソンはなんでアカデミーに入れたんでしょうか?

 

うわっ!!いきなり何!?

はっはっはっ(笑)
2週間に一度、アカデミー生と亀山会長だけの会議が開かれる。

坪井俊輔
横浜国立大学理工学部機械工学科3年 休学中
株式会社うちゅう代表取締役CEO
前田太尊
アカデミーの元気印、元ヤンキー
詳細はこちら


DMMアカデミーが求めてる人って?

僕たちは、入学直後にカリキュラムなし宣言を受けてから、アカデミーの組織づくりを始めた。その一環として、二期生採用について考え始めた。

採用と一口に言っても、決めること考えることが次から次へ出てくる。

「DMMアカデミーのメンバーを採用する。」

と言うのは簡単。
じゃあ、

「どんな人がいいの?」

「そもそも、アカデミーとは?」

どんどん話が膨らんでいってしまった。

まずは選ばれた自分たちの特徴を考えてみようと、
「行動力と思考力」を二つの軸にしてメンバー全員でお互いに点数を付けあった。

こうして、見えてきたのが、「たいそんハズレ値説」。
たいそんの数値がズバ抜けて低い。

「なんでたいそんは入れたのだろう?」

自分たちで、考えてもわからないから、亀山校長に聞いてみることにした。


行動力と思考力だけでぼくたちを見たら、もしかしたら

タイソン君はハズレ値だったんじゃないかと。

めちゃ言うやん!!

だけど、実はしっかりと理由があって採用しているんじゃないかって話にもなったんですね。

それで、今回どういった形でそれぞれを選んだ理由を知りたくて。

ヤンキー枠っていうのは一つ作ったのよ。

な、なるほど…!!

ヤンキーから学ぶこともあるやろ。
エリートばっかでもしょうがないし。

そうやそうや!!

それに、一期生っていうのが一応、この学校の方向性みたいなもんになるんで

賢いやつからDQNまで、うちらは幅広く受けるという宣言でもあるんや

あとは…

愛かな


…愛ってなんだ?

愛ってどうやって測定するんですか
家庭訪問はいくらかわかりやすいかな、愛情的なものは、連鎖していくからある程度。優しくされたら俺も優しくしよって思うわけやろ。逆に、怯えとるがゆえに、凶暴になるやつもいたりとかね。まぁ今回はやっとらんのやけど笑
会長が僕たちに求めてるものってなんですか?
あんまその、結局のところ短期的な成功を望んでるわけじゃないんや。
じゃあ、損得でいうと、その30万の費用対効果はそんなに気にしないっていう感じなんですか?
元はしばらくとれんやろ笑
万が一、お金半分ぐらい戻ってきたら、あ、もうちょっと給料増やそうかとかってなってくこともあるかもな笑

でも、大事なのは愛ってことですか?

できればほら、愛情があって、力のあるやつが育つっていう。だから思考力と行動力はあって良いけど、その二倍ぐらい愛がある。

所詮ビジネスは人生の中のほんの一部

深い。。。
深いやろ。俺は実は深いんだぞ笑

二期生採用、8月に開始予定!!

募集要項等・詳細はもう少しお待ちください!!

絶賛会議中!
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

0 comments on “たいそんはなぜDMMアカデミーに入れたんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。