TOP ちびっこ番長

太尊のその後…「フィリピン編」

こんにちは、太尊です。
最近太りすぎて電車の中では座る方が
苦しくなってきてます。

最近少し肌寒くなってきましたね。
不特定多数の人類はそろそろ異性に
愛されたい頃かなと思います。

わかります僕も膝の上で寝たい。
(転がされたい…)
※下ネタではありません。

とりあえず本題に入っていこうかなと。
前回は『留学に至るまで〜』でしたね。
今日は『フィリピン編』ということで
その軸をぶらさないように頑張ります。

Twitterを見ていただいた方は….

とか….

とか….

「お前遊んでばっかじゃん….」
みたいになってると思いますが、

実は結構頭痛めていました。

ぶっちゃけ、フィリピンの話を事前に
調べたり聞いたりしていると、
『飯がまずい』とか
『治安が悪い』とか
内心気が気じゃなかったです。

そんな不安も抱えながら
あっという間にフィリピンに
旅立つ日がやって着ました。

セブ空港に到着すると学校の先生が
ピックアップに来てくれました。
僕は学校に着いて思ったんですよ。

「友達作らなきゃ!!」

どんな場所だろうと
友達がいればなんとかなる!
だから一番に友達を作らなきゃと
思いました。

でも皆それぞれのコミュニティを
持ってるし確かに入りづらい。
(日本語通じないし….)

そこで僕がとった行動は、
食事の時に一人で食べてる人の隣に、

「よいしょ」

いきなり人が隣に座って来たら
ちらっと横目にしますよね。
すかさずキャッチ。

僕はそれを見逃さないんですよ。
そこから会話を発展させるっていう
大胆かつシンプルな作戦。
名付けて、

「隣によいしょ作戦」
 
あと、僕は二十歳なので、
ごく稀に、たま〜に喫煙します。
そこで思いついたのが、

「PLEASE  FIRE  大作戦」

ライターを捨てて、
喫煙所に一生居座ります。
1,2本吸えば人は入れ替わりするので
何回転かするたびにお決まりの

プリーズ ファイア
これだけ。超シンプル。

というようにあの手この手を使って
なるべく英語に触れるように、
関わりを増やして行きました。

非喫煙者の方はペンを持たずに
『プリーズペンソー』
これで完璧です。

友達ゲットだぜ!

結構昔から言われます。

「太尊ってコミュ力高いよなー」

毎度思うがそんなことはない。
人見知りも人並みにするし、
恥ずかしいって思ったこともある。
昔からたくさんの人と関わるうちに
一歩踏み出すことに慣れてるだけ。

でもそれはただの結果に過ぎない。
自分の過去の生き方や環境によって
構築されているだけ。

それでもただの結果が今回の
プリーズファイアを生んだと思うと
我ながらあっぱれですね。

あ、違う違う。笑
また話の路線変更してた。

っていう感じで持ち前の明るさで
絡みに行ってはいましたが、
英語喋れないから話が続かない。

僕自身は気まずさとか感じないが
相手は圧倒的に感じている。
これはなんとも悲しかった。

伝えられる自分の言語能力の質の
低さに悔しくなった。

俺みたいなパッと見変な奴でも
話してくれてるのに…。
(結局は文法と単語やな….)
反省しました…。

実は空気読むの結構得意です。
だから敢えてKY発言したりします。
必要に応じて自分にできることを
考えたりもします。

こんなこと言ってると
いい人みたいに見えるかもですが、
それは違います。
全部自分のためです。

どこにいても一番居心地よく
居たいだけです。
気を配ったり、気を遣ったりしても
全然苦じゃありません。

なんてったって〜
自分のためですから。
自分の本音に忠実です。
あ、また変な話してた。

性格バレちゃいますね…。
話を広げがち男なのですみません。
名付けて!!

「話のM字開脚」

とでも言っておきましょうか。
(使っていいですよ)

じゃ、話を一旦Uターンします。
(はい、ただいま。)

誰から見ても最高の笑顔ですね。

この写真は授業風景ですね。
プレゼンしてるところです。
見たまんま、すごく楽しそうです。
いつの間にか先生たちも
My friends って感じで。

パッと見モテモテですね。

綺麗な海も。

ナルスアン島に向かっているところです。

絵に描いたような山も。

チョコレートヒルズという山です。500個くらいいました。

民族にも出会ったし。

※セクハラじゃないです。

マーメイドにも出会った。

マーメイド発見!?

ん?

僕でした。結構かわいいですね。

いい顔してますね。
なんてったって泳ぐの速いですからね
外国人の友達と週末に
出かけたりするのも楽しいですよ。

友達の作り方は僕の作戦を
使っていただいて大丈夫なので。

まとめ。

何から何まで貴重な経験を
させていただいて…
英会話事業部の皆様、

ありがとうございます!!

こんな良いサービス…
もっと広めたい。

あ、こういう宣伝して欲しいとか
言われてないですからね。
自分は本音で生きてます!

次はカナダに行かせていただきますが
英語力を上げて、
魅力を発信して、

もっともっと沢山の人が
気軽に挑戦できる様に
気張っていきます。

応援していただける皆さんや、
社内の方々、仲間たち!
本当に感謝です。(いま泣いた)

〜DMM英会話・留学情報〜

じゃあせっかくなんで
宣伝させてもらいます!

「するんかい〜」
って思ったと思いますが
もちろんします。

急ではありますが、
フィリピン留学フェアの詳細です!
URL貼り付けておくので
気軽に申し込みお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ryugaku.dmm.com/blog/2490/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※こちらは10月15日です。

そしてこっちの記事は
僕の大好きな ASAMI さんの想い。
一度読んで見てください。

https://inside.dmm.com/entry/2017/10/03-dmmeikaiwa-ryugakufair

『秋の大留学フェア』の詳細はこちら!

https://ryugaku.dmm.com/blog/1765/

11月3日は世界各国の留学について!

今回何度かご一緒させていただいた、
DMM留学アンバサダーの皆さんの
サイトができました!

https://ryugaku.dmm.com/ambassador/

皆さん綺麗な方たちで
田舎者の僕には少々刺激が強かった。
※セクハラではありません。

僕自身話を聞くまで、
あまりピンと来なかったので。
是非お越しいただければと
個人的に思います。

最後に・・・

 

もっともっと飽きずに
読んでいただきたくて勉強してます。

が、

本当に文才がないもので…
何かアドバイスあれば頂きたいです。

ちょっとずつ進化していくので
よろしくお願いします。
子供の成長を見守るお婆ちゃんで
いてもらえたら嬉しいです。

今回は長くなってしまいましたが
次回・・・

『ふんどしでゴミ拾い編』

『ファシリテーション研修編』

『DMMアカデミー2期生編』

どれかいきますね!

ほな〜!

See you again !!!!!

無事卒業しました(EV academy)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

0 comments on “太尊のその後…「フィリピン編」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。